Milky Moca's Kitchen

愛犬達や自分達の日常を時々つづりたいと思います

前回の記事は こちら からどうぞ!

10月5日に一匹里親決定いたしました♪
2008hogonyana.jpg
携帯でとったので画像悪いですが可愛いでしょ♪




ペットショップに貼らせて頂いたチラシをみたとお電話を頂きました。

外出先だったので急いで帰宅してお越しをお待ちしているとすぐに

若いご夫婦がいらっしゃって下さいました。





あがっていただきお話をお伺いすると、スコティッシュ(猫種)に

しようと思っていましたがチラシを見て一目惚れしたんです。。。。と

嬉しいお言葉を頂きました。





既にスコティッシュ1匹、ワンコのキャバリエ一匹を飼われていらして

お写真も見せてくださいました。お話した感じもとっても素敵な方で一安心(^-^)

こちらからの条件も快くお受けくださり写真の子を連れて帰って下さいました。





夜に奥様から携帯にメールを頂きました。

F1好きの私はキミ・ライコネンが好きなので「キミ」と名づけました。
帰って来てすぐはミャーミャー鳴いていましたが今は缶詰食べて
ゲージで眠っています。
本当に良かったと思っています。ありがとうございました。







私もあの子も素敵な方にめぐり合えてよかったです。この場をお借りして

里親様ご夫妻とご心配下さっている皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m




こちらからの条件は

・ 完全に室内で飼って頂くこと。

・ 責任を持って生涯面倒を見て頂きたいという事。
  (予防接種等含め)

・ 家族全員が猫を迎えることに賛成している事。

・ 一定期間、私とコンタクトをメール等で取っていただき
  子猫の成長を拝見させて頂けること。




コンタクトをとらせて頂く理由は、虐待や殺傷目的で里親を申し出られる方も

中にはいらっしゃるらしく、それを見極めるすべを持たないためそのように

させて頂いております。貰いたいとおっしゃって下さる方にはすぐにでも

お渡ししたい藁にもすがる思いではありますが、子猫の幸せを一番に

思い、主人とも話し合って決めた条件です。







今日は朝から写真を撮りまくり、チラシを作り直してまたペットショップへ足を運んで

来ました。今日も快く貼りなおしをお受けいただきました。しかもあつかましく

チラシは一匹ずつの2枚で^^;  ニコニコして分かりました!と・・・・ありがたい(T▽T)



2008hogonyan.jpg
可愛いでしょ♪



あと二匹!まだ二人とも500gなので片手に乗る大きさです!まだまだ可能性大!

引き続きよろしくお願い致します。

                                 管理人  ミルモカ
昨年9月に4匹の可愛い子猫達を保護  してからもう一年が過ぎました。悲しい事に

去年の子達を保護したほぼ同じ場所で、昨日モカの夕方の散歩中にまたもや

出会ってしまいました。三匹の可愛い子猫達に・・・・(x_x;)  


「2008年10月2日、夕方6時過ぎ。兵庫県姫路市御立東にて子猫3匹保護」



逃げないし、ノラだったらかなり強いはずの体臭もほぼ無し。確実に

「捨てられたてほやほや」状態です。3匹で寄り添い合って、放心状態ですがる様な視線でした。


先生いわく  生後2ヶ月しないくらい

性別
  全員男の子

性格  全員人に甘えてくる。攻撃性ほぼゼロ。

容姿  ご覧のように素晴らしく男前揃い!


今日朝一番で係りつけの病院にて健康診断を受けてきました。

ノミ、ダニも無し!検便も全く問題無し!



DSC_5656a.jpg




早速チラシを製作して数箇所を周り貼らせて頂いてきました。

多分、去年保護した子達を捨てた同じ飼い主が捨てに来た気がしてなりません。

場所も一緒だし、一番最初に里子にでたチャトラ(現在はレンちゃん)に良く似ています。

ありがちな柄ですが色々な経緯からみて何かつながっている気がしてならないです。



この子は現在480gです。お顔は一番可愛い感じ♪
DSC_5659.jpg


この子は3匹の中で一番男の子らしい顔立ちです。大きさも600gと一番大きかったです。
DSC_5672a.jpg




ダーのブーツと比べるとこれくらいの大きさ。小さいでしょ~
DSC_5641.jpg



この子達が捨てられていた裏は山になっていて、野生のイタチやキツネ、たぬきが

いるんです。(なんて田舎( ̄▽ ̄;) )

近所のおじいちゃんが趣味のように餌付けをしているようなんです。

でもノラの失明した赤ちゃんが食べられてしまったりしたのを聞いていたのでそこに

3匹を置き去りには出来なかったです。野生の事は仕方のない事と割り切るしか

ありませんが、人間の都合で突然親と引き離されて捨てられ路頭に迷っている子猫では話が別です。


昨年同様、保護したからには責任を持って飼い主が見つかるまでアクションを

起していく決心です。もし兵庫県姫路市近郊で子猫を欲しいという方の情報など

ありましたらみなさま、どうかご協力お願い致します。

どうかペットショップからではなく、この子達を家族として向かえてあげてください。

ブログ、HPをお持ちの方はリンクなどしてくださると助かります。



条件は室内で飼って下さる方。

家族同様に生涯面倒を見てくださる方。

自分以外の家族みなさんが猫を迎える事に賛成されている方。  です。


DSC_5645.jpg

どうか宜しくお願い致します。 管理人 ミルモカ

mil moca

Author:mil moca
愛犬のミルクとモカの事や、
自分の日常について書いて
行こうと思います。別ブログ
でミニチュアの制作日記も
更新中です♪

