Milky Moca's Kitchen

愛犬達や自分達の日常を時々つづりたいと思います

遂に最後のおチビちゃんが我が家を巣立って行きました。18日の日にチラシを
見たとご連絡を頂きその後すぐに我が家に見にいらして下さった方。
我が家歩いて10分ほどと家も近く、いつでも見にいらして下さいと言ってくださいました。


取り合えず前日に初めて下痢をしたのでもう1日様子を見たかったことと、里親様にも
この度から誓約書を書いてもらう事にしたのでその書類の製作もしました。

翌日には違う方からも里親の申し出を受け、色々と悩みましたが結局18日に見に来て
頂いた里親様候補の方にトライアル期間を3日~1週間もうける形で昨日子猫を主人と
一緒に譲渡して来ました。きっと可愛がって下さる事と信じております。

もしトライアル期間に我が家に戻ってきても、控えて下さっている里親様も一組
いらっしゃるので我が家に帰ってくる事はないです。
DSC_6174a.jpg




私が腕にダッコすると、私のパジャマのフリースをお乳だと思うのかビシャビチャに
なるまでチュパチュパと吸いながら寝る子でした。


ご飯の催促も可愛い泣き声で、少しでも高い箱に乗って必死に私を見上げてくれる
子でした。振り返ると「ニャ~~~~~~~」とながーく鳴くんです(笑)


ご飯の後は「ダッコして~」とよじ登ってくる子でした。


本当に本当に可愛くて可愛くって、我が家に迎えようか・・・・と真剣に悩みました。
でも、この子の強運が沢山の人の気持ちを動かしたんだと思います。

結果、里子に出るまでの間にこの子に頂いたお申し出は4件。そのうち2件は
お断りと見合わせをさせて頂き、最後はお申し出が重なりましたが結果近所の
方に決めさせていただきました。


沢山の方にお世話になり、アドバイスを頂き、助けてもらいました。心から感謝
しております。コメントやメールも心の支えになりました。ありがとうございました。


モカにもこんな風にくっついて離れない子でした。

DSC_6185a.jpg


何とも愛らしい仕草に癒されました。この2週間は笑顔が耐えませんでした。

DSC_5974a.jpg





いっちょらまえに毛づくろいもしていました(^_^)

DSC_6150a.jpg




まだ腹筋が弱い?のか、そのまま倒れて爆笑でした。
ちゃんとモカに足を押さえてもらっているのにも爆笑でした~~(* >ω<)=3 プーー  

DSC_6148.jpg





肉きゅうが死ぬほど可愛かったんです。

DSC_6009a.jpg





モカにも これでもか!?ってくらいに はむはむされていました。
((((゜д゜;)))) アワワ モっちゃん~~~~~汗


DSC_5918a.jpg





時々力の加減が上手く出来ないモカのはむはむ攻撃に痛くて「ニャッ!!!」と
言いながらも、ゴロゴロのどを鳴らしながらモカのそばを離れない子でした。
DSC_5931a.jpg


こんなに可愛い寝顔を見せてくれる子でした。
DSC_6021a.jpg


結局、情が入りすぎる事が怖くて(十分入っていましたが・・・(;¬∀¬))
名前をつけれず、一度も名前で呼んであげられなかった事が少し寂しかったです・・・



去年も同じ事を言った気がしますが、子猫の人生(猫生?)の中で究極に可愛い
時期の今、2週間も可愛さを満喫出来た事は本当に贅沢だった気がします。

このまま一緒にいられたら、きっと楽しい事も沢山あったと思いますが、やはり
動物1匹育てるという事の大変さと覚悟はそう簡単ではないですね・・・

うちで猫を迎えるときは、きっと保護した子がどうしても里親に巡り合えない
時だけだね。と主人とも改めて話しました。去年から7匹全員が無事に里子に
出ているのもまた奇跡ですね~笑

オチアコさんの家に婿入りしたちゃちゃ丸も元気一杯、これでもかって位に
可愛がってもらっていて、ブログを見るのが楽しみな私です。


この度も皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
今後もこの様なことがない事を願ってはおりますが、また私が選ばれてしまった時は
また皆様のお力をお借りしたいと思います。よろしくお願い致します。

本当に本当にありがとうございました。    
                                          管理人  ミルモカ
毎日暑いですね~~飼い主もバテバテですが我が家のワンズも
グデグデの今日この頃でございます(;´∀`)




さて、洗濯と掃除を済ませて2階に行こうと階段を数段上がって上をみたら・・・
DSC_4829.jpg

何やら黒い物体が・・・( ゜д゜)ん?





なになに?こんな所でビミョ~~~~にぶら下がっているこのブヨブヨの
口びるっぽいシルエットは。。。
DSC_4831.jpg
はい。モカしかいません、このおっきいお顔も!ゞ(≧ε≦o)ブッ!




DSC_4839.jpg

まぁ~よく寝ちゃってること!いいわね~散歩して、うんちして、お菓子もらって
お昼ねして、ご飯食べる毎日のあなたって・・・(-_-)ブツブツ





あら、そう言えばちっこいのんはどこ?
今日はあまり姿見てないけどぉ~と思って視線を後ろにやると












はい、居ました!倒れていました!(*"ー"*)ププ
DSC_4843.jpg






可愛い寝姿を写真に撮ろうとソ~~っと近づいたら、





DSC_4844.jpg
ヾ(;´▽`A あらら~起しちゃった




でもすぐまた・・・
思いっきぃ~~~り のびのびしてぇ・・・
DSC_4845.jpg





倒れた・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSC_4846.jpg


暑い中、毛皮きてるんだもんねぇ。そりゃ倒れるわね。笑
毎日、食っちゃ~寝~食っちゃ~寝~してるだけに見えるけど
飼い主を癒すという大きなお仕事を完璧にこなしている(時々さぼりますが・・-▽-;)
んだもんね~♪



夜は癒しのお仕事が忙しいんだから、昼間はゆっくり休んでね!!









あれ?モカは夜も寝っぱなしだったっけ・・・・・・(;¬∀¬)ハハハ…













先日お庭のなすびを収穫しました♪もしかしたら少し早かったのかもしれなきけど
もう一つの方が虫にやられかけてたので、やられる前にと思って。


自分で育てると何だか愛おしいんですよね~
食べるのももったいなくって・・・  キラキラさせちゃいたくなるくらい♪♪♪笑
DSC_4852.jpg



皮は市販のなすびみたく柔らかくはなく、口に残ってしまうので皮をむいて
豚ロースとしめじと一緒に黒酢と芋焼酎・砂糖・味ポンでお料理しました♪
(レシピはクックパッドより)



ナスの実はとってもやらかくて美味しかったです♪♪♪
DSC_4869.jpg




ミニチュア制作日記同時更新中
http://milkymocaskitchen.blog44.fc2.com/
お久しぶりです(^-^)/ しばらく更新サボっていました・・・前に使っていたブログ
とっても使いにくかったのでこの度新しいブログへ引越しいたしました。

以前のブログはリンクの 旧ワンコBlog でご覧いただけます♪


ミルクもモカもお蔭様で元気にしています♪写真は少し前のものですが、二人とも
仲いいなぁ~~な~んてデレデレで見ていた飼い主!しばらくしても二人が
同じ体勢で固まったままなので、あれ?とよく見ると・・・・

モカのててが、ミルクのお洋服のボタンに引っかかって取れないでいるでは< ;`∀´>ゲッ!
モカの表情は写ってないけど、二人を良く知る方は困ったちゃんになっているモカの顔、
容易に想像できるはずです・・・(* >ω<)=3 プーー  



この、固まった空気・・・動画でお見せしたかったです(爆)
ねぇねぇ ミルちゃん♪
写真拡大可

はいっ!ラブリーミルクちゃんも 術後 少しお腹を壊していましたが、今はもう完治!
北海道に飼い主と一緒に里帰りもしてきました!!
おひさ♪



色んな事情でどうしてもお留守番させなくてはいけなかったモカちゃん。。。。
毎日1人になるのが怖いのか、朝はガタガタ震えてダーが仕事に出かけると
すぐに物凄い遠吠えを毎日していたようです。。。(´;ω;`)ウッ… カワイソウに
ワンコも鬱になるようでずっと暗かったモカちゃん。。。次は一緒に行こうね。



やっと安心してねれるよ~
ふぁ~~~~  ねむ・・・




さてさて、ずっとアップしようと思いながら出来てなかった家庭菜園!
去年は引越し直後でお庭どころではなかったけど、今年こそ!と、小さな
花壇らしきスペースのカチカチだった土を5月に起して入れ替えました!(2日がかり


入れ替え直後
Before




それからトマトの苗(3種類)、なすびの苗(2種類)、ルーコラの種、水菜の種、
シソの種を花壇に撒きました!右がトマト、左がなすびです♪
トマト







1ヵ月半後・・・





なすはまだゲンコツ大ですが大きくなりました~
特に私の帰省中にすさまじい成長を遂げておりました( ̄▽ ̄;)デカッ!
まだゲンコツ大のなすび♪




トマトも「びゅ~~~~~ん~~~!」て音が聞こえる?と思うくらいの成長!
長目の物をと買った添え棒も、もう上まできちゃっています(汗)
トマト 1ヵ月半後






もう下の方から赤くなっていて、食べるのが楽しみ♪
収穫間近





こっちは違う種類のトマトで大きいんです!でも沢山実をつけていて
ビックリ!早く色づかないかな~と毎日見ています♪(^-^)
別の種類のトマト





上の方まで実が鈴なりでしょ~~♪
控えのトマトも準備万端





このプランターは去年まで住んでいた所のベランダで使っていたもの。
捨てるのもったいないので取って置いたのを使ってベビーサラダ(おく2つ)と
手前にはシソの種を撒きました!

写真は5月
Before






現在↓






もう何度も収穫しているのでベビーサラダの方は少し寂しくなっていますが
まだまだ次々と生えてきます(^3^)フフーーン
ベビーサラダ と シソ






こちらも種から育てたバジルと奥がパセリ
バジル







ネギまで育てていて、本当に私は何歳?とふと我に返って怖くなる今日この頃・・・苦笑
でも自分で育てるお野菜って無農薬だし安心安全で、とってもヘルシーですよ♪
ネギ




と、今日は久々の日記で山盛り状態でしたね~
家庭菜園自慢がほとんどだしって?まぁーーまぁーーー(♥→∀←)ノユルシテネ~笑



以前のBlogよりとてもアップしやすいので、チョコチョコアップしていきますね!





おっとっっっ!!!!!

最後に北海道自慢忘れるところだった!!!!


ジャジャーーン!(しかもデカイ写真で(^m^))
osushi

いつも行く小樽の名店!我が家の隠れ家すし屋です♪
このネタで一人前3500円ポッキリ(写真は5人前)
シャコは子持ちです!ヒラメもトロもウニもホタテもホッキもボタン海老も!
巻物なんて入ってませんっっっ!!!!キッパリ!


ホンマに美味しかったよ~
写真だけで申し訳ないけど、おすそ分け~~~~((^┰^))ゞ エヘヘ


mil moca

Author:mil moca
愛犬のミルクとモカの事や、
自分の日常について書いて
行こうと思います。別ブログ
でミニチュアの制作日記も
更新中です♪

