Milky Moca's Kitchen

愛犬達や自分達の日常を時々つづりたいと思います

昨年9月に4匹の可愛い子猫達を保護  してからもう一年が過ぎました。悲しい事に

去年の子達を保護したほぼ同じ場所で、昨日モカの夕方の散歩中にまたもや

出会ってしまいました。三匹の可愛い子猫達に・・・・(x_x;)  


「2008年10月2日、夕方6時過ぎ。兵庫県姫路市御立東にて子猫3匹保護」



逃げないし、ノラだったらかなり強いはずの体臭もほぼ無し。確実に

「捨てられたてほやほや」状態です。3匹で寄り添い合って、放心状態ですがる様な視線でした。


先生いわく  生後2ヶ月しないくらい

性別
  全員男の子

性格  全員人に甘えてくる。攻撃性ほぼゼロ。

容姿  ご覧のように素晴らしく男前揃い!


今日朝一番で係りつけの病院にて健康診断を受けてきました。

ノミ、ダニも無し!検便も全く問題無し!



DSC_5656a.jpg




早速チラシを製作して数箇所を周り貼らせて頂いてきました。

多分、去年保護した子達を捨てた同じ飼い主が捨てに来た気がしてなりません。

場所も一緒だし、一番最初に里子にでたチャトラ(現在はレンちゃん)に良く似ています。

ありがちな柄ですが色々な経緯からみて何かつながっている気がしてならないです。



この子は現在480gです。お顔は一番可愛い感じ♪
DSC_5659.jpg


この子は3匹の中で一番男の子らしい顔立ちです。大きさも600gと一番大きかったです。
DSC_5672a.jpg




ダーのブーツと比べるとこれくらいの大きさ。小さいでしょ~
DSC_5641.jpg



この子達が捨てられていた裏は山になっていて、野生のイタチやキツネ、たぬきが

いるんです。(なんて田舎( ̄▽ ̄;) )

近所のおじいちゃんが趣味のように餌付けをしているようなんです。

でもノラの失明した赤ちゃんが食べられてしまったりしたのを聞いていたのでそこに

3匹を置き去りには出来なかったです。野生の事は仕方のない事と割り切るしか

ありませんが、人間の都合で突然親と引き離されて捨てられ路頭に迷っている子猫では話が別です。


昨年同様、保護したからには責任を持って飼い主が見つかるまでアクションを

起していく決心です。もし兵庫県姫路市近郊で子猫を欲しいという方の情報など

ありましたらみなさま、どうかご協力お願い致します。

どうかペットショップからではなく、この子達を家族として向かえてあげてください。

ブログ、HPをお持ちの方はリンクなどしてくださると助かります。



条件は室内で飼って下さる方。

家族同様に生涯面倒を見てくださる方。

自分以外の家族みなさんが猫を迎える事に賛成されている方。  です。


DSC_5645.jpg

どうか宜しくお願い致します。 管理人 ミルモカ
スポンサーサイト

コメント

ミルモカちゃん、がんばってるね。
この子達は強運の持ち主だよ、あなたに見つけてもらったんだから。
なんて可愛いんだろ・・欲しくなっちゃう。
でも三匹はちょっと無理だから(特に今はねー)、明日ブログで呼びかけてみるわ。
リンクとかうまくできたらいいんだけど(苦笑)
無責任な飼い主、ほんとに最悪。
命の責任がとれないなら飼わないでほしい!!
この子達に優しい家族ができるように祈ってます。

エライ! ミルキーさん!!

捨て主に爪の垢でも煎じてのませたいよ。

ところで、あの辺ってキツネ? 狸?がいるの?
意外な感じだけど、私は実家の近所でイタチみたことがあります。

*** chatoranさんへ ***

ううう・・・頑張ってるけど、昨日は一件も
電話が入らず残念でした~(-。-;)はぁ。。。

可愛いよ~~~本当に何時間でも見ていられるよ。
宣伝してもらえると助かります。

絶対里親見つけて見せるよ!

*** miwakoさんへ ***

おはよ~~またまたやっちゃってます~^^;

そうなんだよ~うちはべつに畑の真ん中に建ってる
訳でもないのにね、ここ土地が少し高い所にあって
住宅街の裏手は山になっているの。最近地域開発
とかが住宅会社によってバンバンされていて
山とかも無くなっていってるから、いたちとか狸
がまだ住める山へ山へと移ってきてるんだと思うの。

彼らも可哀想だよね。。。自然界の弱肉強食に
介入する気は無いけど、こんな子達に見つめられたら絶対無視なんて出来ないよ~

本当に可愛いんだよ!後でまた素晴らしい写真が
昨日撮れたからアップするので見に来てね!
いつもありがとう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんてことを・・・

こんなに可愛い子達を置き去りに出来るなんて・・
MMKさん、見捨てずに保護者探しを 素晴らしい!
もし 私が出産間近じゃなかったら 480グラムの子 すぐにでも引き取りに行きたかった~! すごい可愛い!!   
3匹ともに 家族として一生一緒に生活してくれる方が見つかることを祈ってるわ!

*** 鍵コメさまへ ***

コメント頂きありがとうございます!!!
大変参考になりました。

後ほどメールさせていただきます。


*** ぎょうざもんじゃさんへ ***

おお~~もうすぐ出産か~!早いね!
順調そうで安心しました。またコミュに写真
アップしてね!楽しみにしてるよ~

本当に毎年こんな事があってはいつか我が家も猫を
迎える日がくるのではないかと(絶対無理ですが)
ヒヤヒヤしています(本当に・・・)とにかく全力だな!苦笑

こんにちは。
今年もまた猫ちゃんたちを保護されたのですね。
ひどい人がいるものです。
無責任すぎて腹が立ちます。

今週末に地域の祭りがあるので
里親になってくれる人がいないかきいてみますね。
ただ、小さい子供がいる人が多いのでちょっと
むずかしいかもしれませんが・・・
やさしい飼い主さんのもとで幸せに暮らしてほしいです。

我が家のチワワの写真見ていただきたいのですが
なにしろパソコンの知識が乏しいもので・・・
主人がいるときにやってもらいますので
ぜひぜひ見てやってください。
(主人のパソコンの知識も微妙にあやしいのですが・・・)

*** なるママさんへ ***

おはようございます!気にかけていただき嬉しい
です!ありがとうございます(^-^)

何だか猫だから野生でも当然とか、逃げても
ワンコほど騒がない風潮がありますが、私が
もしニャンコの飼い主で自分のうちの子が
いなくなったら尋常ではいられないと思うんです。
もっとみなさまにもそういう意識を持っていただけ
たらって思うのですが。。。

しかしあえて「持ってください!!!」
というものでもないですよね。家族を愛する気持ち
って動物に対しても一緒だし、自然とそうなる
物であってもらいたいと思います。

そういう風潮が「捨て猫」の多さにもつながって
しまっているのかなぁ・・・悲しいです。
地域のお祭り、もし良いご縁がありそうな時は
よろしくお願い致します。必要であれば携帯に
子猫の写真送るので♪

ワンコの写真見せていただきたいです!
例えば携帯で撮った写真をPCに送りますよね。
そしてメールボックスを開くと写真が添付された
メールが届いていると思うので、そのメールを
開き、カーソルを写真の上で右クリックします。

すると文字が出てくるのでその中の
「名前をつけて画像を保存」を選びます。

するとフォルダが出てくるので自分で写真を
保存するフォルダを選び一回クリック。
あと、ファイル名(写真の名前)を
例えばwanko1 とか wanko2 に変えておくと
良いかもしれませんね。

それから下の「保存」をクリックすると
写真が希望のフォルダにコピーされた常態に
なります。

それからメールに写真を添付する際に
指定したフォルダを開いて写真を選ぶと添付
出来ますよ~

ワンコちゃんの写真見れるの楽しみにしていますね!
色々気にかけていただきありがとうございます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: カワイいハンサム子猫君が欲し~いす

> 私、今年の1月26日まで17年猫(雅君)を生後2ヵ月の時から、家族で育ててました。けど残念だけど老衰で亡くなりました。もう絶対動物は飼わないと決めてたけど、今は少し落ち着いて、どうしても、超カワイい子猫君から、もう一度育ててみたいの。赤ちゃんの時からカワイいくてハンサム君を、私の手で躾してね。だから、産まれて時間の経って無い君を。育てるのは超大変、けど可愛いいハンサム子猫君が欲しいんです。

やっちゃんさんへ

ブログを引越ししたのでずっとコメントに気が付かずに失礼しました。
今はみな里親も見つかり、最近は保護できるような子猫とも出会っていなくて
内心ほっとしております。記事を読んでくださってありがとうございました。
可愛い子猫とご縁があることを願っていますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mil moca

Author:mil moca
愛犬のミルクとモカの事や、
自分の日常について書いて
行こうと思います。別ブログ
でミニチュアの制作日記も
更新中です♪

