Milky Moca's Kitchen

愛犬達や自分達の日常を時々つづりたいと思います

子猫も巣立って何だか普段の生活に戻った我が家。。。


めっきり寂しいんですーーーー(・´з`・) ショボン・・・・


でも里親さんがまめに携帯に写真を送ってくれたりメールをくれたりするので


写真見ながらニマニマしたりしています(*'-'*)エヘヘ


他のお二人もちゃちゃ丸君はブログも見れるし、Kimiちゃんも日記を拝見


できるから3匹とも様子が伺えてかなり嬉しいです♪






それで~、巣立った翌日里親さんが「名前が決まりました♪」って御連絡下さいました!


名前は・・・・「ムギちゃん」です!(*ˇ∀ˇ*)ノ 。ジャジャーン!


あの子は兄弟の中でも1番毛足が長く、特に背中の毛はフワフワとしていて


その毛はキラキラ光っていました♪里親さんご家族も日向ぼっこしている子猫の


背中が麦畑のムギのようにキラキラと輝いて見える事からみなさんで考えて決めて


下さったとの事でした♪とっても似合っている名前だなぁ~~~と感激!(ノω;`) オカアチャンウレシイ


今日頂いたメールでは「名前を呼ぶと鳴いて答えてくれるようになった」と書いてありました。


ムギちゃんったら~~~!(♥→∀←)ノスゴイ スゴーイ!!


P1000048[2]



携帯に送ってもらった写真です♪安心しきって眠っている様子で可愛がって
貰っているのがわかります。よかったね、ムギちゃん♪(*"ー"*)フフッ♪

P1000053[1]




GetAttachment.jpg
そして案の定私の腕でもしてたチュッパチュッパ攻撃をやり始めたようです♪
これ、生で見たらめっちゃくちゃ可愛いんですよ~~(o≧∇≦)oヤバーイ♪




今日PCに大きな写真もおくってもらったんですが、拡張子がbmpだったので
ブログにアップできなくって残念・・・・また写真が手に入ったらアップしようと思います♪




我が家のワンズは最近めっきり寒くなったせいで、さなぎの様に布団や毛布に


包まってる状態で・・・


「あんたら、雪降ったら庭駆け回る種類の生き物でしょ・・・?」ってくらいに


昼から夕方の散歩まで↓こんな状態です^^;  (携帯の為画像悪いです)
DSC_5410.jpg
ものッ凄い目~うつろやし(^m^)



ミルクなんて私のベッドにもぐりこんで姿すらみえません・・・( ̄▽ ̄;)


うちの子達の写真も撮ってアップしなくっちゃ~~~p(*^-^*)q

スポンサーサイト

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました
ねこちゃんが里親さんに引き取られるまでの記事をまとめ読みさせていただきました
安心して幸せそうに眠るムギちゃんかわいいですね☆
実家生活を含めてもねこちゃんがいる毎日を送ったことがないのですが、ねこちゃんも癒されますね^^
かわいいから・癒されるからというだけではペットを迎えるわけにはいかないですが、やっぱり動物がそばにいる生活っていいですよね まろべりを迎えて心からそう思います

むぎちゃんかわいい~!

ところで、モカさんには笑ったわ。
なんかこちらは暑いのでぽーちゃんまだ元気にしてるけど、寒くなると同じ状態。
散歩のときもブルブル震えながらあるいたりして、
近所の人に
“ちょっと何かきせてあげなさいよ!!”
と私が怒られるはめに。。。。
でもぽーちゃん本人は、洋服きて外にでるのは
嫌なタイプなのです。
そのことを説明しても、ご近所さん聞く耳もたず。
まいるわ~

*** ちゅりぷさんへ ***
お久しぶりです~

お元気でしたか?レスが遅れてしまってゴメンナサイ>< 
ちょっとま制作に打ち込んでて・・・^^;

まろべりちゃんも元気かしら?うちも2ワンの生活ですが、
子猫も飼ったらワンコに負けない可愛さですよ~~^^

基本的に犬派の人間で特に猫が好きーーって事ではないんです、
私の場合。でも猫もやばいですね~(^-^*)可愛すぎですし、クールって
言うけど猫だって人間に甘えてくるし感情表現もすごくするんです。


毎回思います。犬も猫も買っても拾っても保護しても家族になってしまえば
全く同じ命。毎日何百何千という私達の愛犬と同じ命が殺されているんですものね。
自分の出来る事は小さいけど出会ってしまった子達だけでも、
また我が家に迎える子達だけでも縁あった子達は救って行けたらって思います。


先日大阪のペット博に行ったのですがペットショップには山のような人だかり。
でも隣の里親救済団体のブースはガラガラ。沢山の子達がみんなの
助けを待っているのに…と。一歩間違えばモカだってここにいた子かもしれないし。

その時は子猫が我が家にまだ居たので、「絶対素敵な家族をみつけてやる!!」
と改めて心に誓って帰ってきました^^結果そうなってよかったです!

簡単に動物を飼うなんて出来ないですよね。本当に大きな覚悟が必要です。
今回の方も意地をはらずに子猫を返して下さった事には感謝
しなくてはって思います♪悪い人ではないんですよ^^

べリーちゃん、いつまでたっても子犬みたいなお顔でミルクの
小さな時を思い出します♪またそちらにもお邪魔させてもらいますね!
コメント頂きありがとうございました♪♪♪


*** Miwakoさんへ ***

ちょっとーーー!大爆笑!
プルプルしてたら「何か着せてあげなさいよ!」って言われたの!?

ブハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
ミルクもきっと同じ事言われちゃうね~!
やっぱりアメリカはオーストラリアとは違うんだね~。
ラリアは服着せてる人とか居ないしラリアのマイミクさんも
「だれも着せてないから恥ずかしくて着せれない」って言ってた~
お国柄なのかしらね~。アメリカ人、日本人みたいな所もあるんだ~(笑)うけたわ~^^

こんにちはぁ^^

ムギちゃん可愛らしい~
ムニュムニュしたくなるわぁ(〃 ̄▽ ̄〃)
うちのみやもチュッパチュパ攻撃してましたよっ
私のお腹のお肉を・・・
モミモミチュパチュパσ( ̄∇ ̄;)
耳の横をマッサージしてあげるとグゥオーーとノドを鳴らし鼻ちょうちんを膨らまして喜んでいたもんです(笑)

モカちゃんの毛布をかぶってうっとりした目(〃▽〃)
思わずふきだしてしまいました(笑)
占いでもしてくれそう^^
だんだん寒くなってくるので風邪には気を付けて下さいねっ~^^

*** Kumiさんへ ***

お久しぶりです!

まぁーーー!みやちゃんもチュパチュパしてたの!?
よくいるのかしら、そういう癖の子って!
でもお乳でも吸っているような仕草って可愛い
ったらないですね~~~♪


>モカちゃんの毛布をかぶってうっとりした目
>占いでもしてくれそう^^


ぶぁははは!!改めて写真を見に行って
まさに占い師!と思って笑っちゃいました!
今度はフリースではなくて、金色の布でも
かぶせて家の前に座らせといたら、そのうち
有名占い犬にでもなって一稼ぎしてくれるかしら(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mil moca

Author:mil moca
愛犬のミルクとモカの事や、
自分の日常について書いて
行こうと思います。別ブログ
でミニチュアの制作日記も
更新中です♪

