Milky Moca's Kitchen

愛犬達や自分達の日常を時々つづりたいと思います

またまた前回の更新より1ヵ月以上が過ぎてしまいました^^;
心配しながら過ぎた1ヵ月でしたが先日前回の日記にも書いたミルクの
胆のうの影の再検査をしに係りつけの病院へ行ってきました。


* 朝日のあたる所で二人でひなたぼっこ中 * 写真拡大可 
DSC_7416.jpg


毎日の生活では食欲もあり、うんちも良好。元気一杯で全く問題ない様に
思っていますが、やはり検査してみないと体の中の事はわからないので
前回同様の検査を受けました。

エコーと血液検査。前のワンちゃんの診療が結構長引いたのでその間
別の診療室で待たされたのですが、もし影が大きくなっていたらどうしよう、、、
癌だと言われたらどうしようと泣きそうになりながらミルクをダッコしていました。


まず血を取って検査にまわして、その間にエコー。先生がおっしゃるには
「影はあるんだけど大きくなっている様子も全く無いし、どちらかと言えば小さく
なったかな~と感じるぐらいだよ。」との事。

「前も話したけど胆のうの癌は事例も少ないし、まず癌の子は元気もないし
食欲も落ちたりするからね。ミルクちゃんは腰のためにダイエットしてる
くらいだからね~」と・・・それに癌かどうかは切らないと分からないので
違うかもしれないのに開くというのは場所的にもリスクも大きく先生は
進めないとのお話でした。


* 二人並んで同じ様なカッコしてる^^ *
DSC_7427.jpg


あと、小さな頃から心音に少しだけ雑音が聞こえると言われていて、レベル的には
5段階なら1段階目くらいのまだ気にする程ではないと言われている雑音が今回は
久々に聞いてもらったのですが特に気になる雑音は聞こえないといわれました。

先生は「今日聞こえなくても次回はまた聞こえるかもしれないから、治ったという
事ではないけれど、年を取っているのに悪化していないという事だから心臓に関しては
それほど今は心配はいらないね」との事でした。


そして血液検査の結果は前回、前々回と薬が必要なくらいの数値だった肝臓の数値が
今回は38という文句なしの平均値に!100以下が正常範囲なのですがこの度薬を
飲む事になった時は280くらいあって、先月も数値が良くなっていなくて凄く心配して
いたのですが薬が効いたのか回復していましたぁ~(*´Д`)=зヨカッタァ・・・・・・


取りあえず、薬の量を減らして様子を見ることに。体重はダイエットの効果がやっと出て
300g痩せてくれました。腰の負担が少しでも減ってくれるといいのですが・・・
また40日後に検査をしてもらう予定です。



さて、ニャンコみたいな口になって日向ぼっこ中のモカちゃんですが、先日私が
意地悪したせい?で、ちょっと痛い目にあっちゃったんです~( ̄▽ ̄;)ゴメンネェ…

DSC_7418.jpg


夕方の散歩に出る時、玄関を出るとテンションの上がっているモカは、家の周りを
一周して庭の方に走って行き私が呼んでいるのになかなか帰ってきませんーー;

ちょっと急いでいたので階段をドタドタを大きな足音で駆け下り、門に掛けている
チェーンをガチャガチャと鳴らして「行っちゃうよーーーーーー!!!」と叫びました。


そうしたらモカちゃん、置いて行かれると思ったのか、庭を走って裏に周り、次の
曲がり角で焦りすぎて転倒したような音がドスーーーーンと聞こえました

(;→д←)エエ~~~ッ!転んだ!?と思ったらすぐに走って階段下りてきたので
「大丈夫????凄い音が聞こえたけど?」と体を点検しましたが特に
変わった様子もないのでそのままお散歩へ行き帰宅しました。


玄関で足を洗う為に洗面器でいつものようにモカの足を持ってお湯で洗っていると
タオルに血がっっっ< ;`∀´>キャーーー!良くみると、足の裏の肉きゅうではなくて
ワンコはその上の方に(人間で言うと足のくるぶしみたいな感じの)ある肉きゅうが
ベロンと剥けてしまったいるでは!?ヽ(ヽT▽T)ヒイィィィ


結構血も出ているので消毒してガーゼをあてて包帯をしました。
こんな状態。。。( ̄▽ ̄;)

DSC_7431.jpg


私が意地悪したせいでゴメン~~~と何度も誤りました(反省)
包帯巻いてもワンコだからすぐにとっちゃうだろうなぁ~って思っていたら
なにやら怪我したってのが良く分かっている様子で、シュンとしてソファーに
倒れ、おとなしく寝てしまいました。。。包帯はまったく触る様子なく。。。。

その姿がなんとも意地らしくて何度も抱きしめました(苦笑)どれくらい痛いのかなぁ・・・
と考えながらもうあんな意地悪しないと心に誓いました・・・(ノω;`) ゴメン、モッチャン・・・


*** お知らせ ***

いつもミルクやモカの事を気にかけて下さってありがとうございます♪
ミニチュア制作ブログの更新などで、なかなかマメにワンコブログの更新が出来ないので
少し間、ミニチュアブログにワンコネタや日常の事をアップしてみようと思います。

また具合が悪ければこっちに戻るかもしれないのでここはそのままにしておきますが
よかったら制作ブログに時々ワンズの事をアップしようと思っているので
遊びにいらして下さいね♪

ミニチュア制作ブログ 


わんこブログのランキングに参加中です(^-^)








スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mil moca

Author:mil moca
愛犬のミルクとモカの事や、
自分の日常について書いて
行こうと思います。別ブログ
でミニチュアの制作日記も
更新中です♪

